2013年3月11日月曜日

奥志賀高原

昨夜から奥志賀高原に来ている。昨日は全国的な悪天候で、到着したときは日もすっかり落ちて、雪が舞っていた。グランフェニックスのラウンジの大きなガラス窓から撮影したのがこの写真です。今日は昨日とうってかわって素晴らしいお天気になった。奥志賀を10時ころ出発、焼額山から一ノ瀬ファミリーを経て寺子屋、東館山山頂から林間コースを通って発哺からゴンドラで東館山山頂に戻り昼食、一ノ瀬から焼額山を経て奥志賀高原に戻った。こんなに沢山滑ったのは何年ぶりだろうか。ヘトヘトになってホテルに戻った。東館山山頂から見えた絶景を明日お見せ出来ればと思います。

2 件のコメント:

  1. 学生時代からいろいろ運動続けてきたのに数年前から坐骨神経痛で、あまり激しい運動ができなくなってしまった50代です。nekotamaさま、今も毎年山にいってスキーで滑りまくっているなんてすごいですよ。(゜Д゜)

    返信削除
  2. 継続は力と申しますが本当にそうですね。
    スキーだけは毎年絶対に欠かしません。
    一泊でも日帰りでもリフト3本でもいいから
    必ず行く様にしています。
    毎年来年はどうかな?と思いながら。

    返信削除