2013年3月29日金曜日

初島へ

熱海から初島に渡る連絡船に乗った美女4人。多少生活に疲れあちらこちらガタが来ているものの、気分は女子大生。古典音楽協会の定期公演を終えてホッとしたところで、当日のソリストだったNさん、ピアニストのSさん、ヴィオラのFさんと私。一昨日は冷たい雨が降って旅行気分は多少萎えていたけれど、熱海駅で昼頃集合し、おじさんたちが集まる食堂へ直行。ここは本当に安いので、行ってみると行列が出来ている。そこで地物の刺身定食を食べて、バスで熱海港へ。そこから約30分ほどで初島に到着。私は乗り物のほとんどは好きで、どんなに揺れる飛行機でも酔ったこともないのに、唯一だめなのが船。スキューバダイビングをやっていたのに、ついに船には馴れなかった。子供が沢山いてうるさいから特別室に入って4人だけでゆったりくつろいでいたが、かなり揺れがあってほんの少し気分が悪くなった。それでもダメージが大きくなる前に初島に到着した。宿泊はエクシブというすてきなホテル。館内はリゾートホテルらしく開放的で、部屋は二つのツインベッドルームと広いリビング。海に向かって大きく開かれた窓、ベランダに出ると水平線とその手前には山桜が見渡せる。曇りがちで肌寒いので外に行くのはやめておしゃべりと館内でのショッピング。リバーシブルのロングドレスで昼間のサロンコンサートなどで使えそうな軽い素材の物が沢山おいてあった。このドレス、一枚で裏表二度楽しめる優れもの。4人でああでもないこうでもないと言いながら、それぞれ気に入った物を選んだ。この4人で一緒に弾く夏の松原湖でのコンサートに使うことにした。前々日のコンサートの疲れもあって、温泉に浸かったら爆睡。一夜明けて上天気となった。海は静かで帰りは快適な船旅。熱海でMOA美術館に行く予定だったのに、休館日だそうで断念。昼食は巨大な金目の煮付けと戦ったので、夕飯は食べられないほどだった。のんびりと楽しめたすてきな休日だった。これからお花見、沖縄旅行と続く。ああ、遊ぶのも大変!

0 件のコメント:

コメントを投稿