2012年4月10日火曜日

本日は晴天なり

今日は昨日とうって変わって無風、雲一つ無い晴天。青というより黒く見えるくらいの青空。夜中に圧雪されて凍ったものだからキャタピラーの跡が筋になっていてカチンカチン。その上を滑ると板が振動して全身マッサージされたようにブルブルする。朝一番自分のシュプールを真っ先にゲレンデに描くという野望は朝寝坊のお陰で潰えたけれど、ほとんどマイゲレンデでほんの数十人で天元台を独占する贅沢を味わった。スケートリンク状のアイスバーンも昼近くには表面が緩んで楽になった。今まで永年スキーをしてきたけれど、滅多にお目にかかることが無い好条件。普段不精もので2、3回もリフトに乗ればすぐにやめてしまうのが今日は欲深にも目一杯滑った。好天に誘われて下から登ってきた人たちも泊まりはしないというので、今夜も宿泊客は私たち5人のみ。明日からは一人もいなくなるらしい。週末には賑やかになって欲しいと思う。余計なお世話だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿