2012年4月9日月曜日

寂しい

天元台に来ています。今朝米沢駅からタクシーでロープウェイの乗り場まで来ると、強風でロープウェイが動くかどうか分からないという。こんなに穏やかなのに?と思っていたら「山頂の吹き流しを見てご覧なさい。真横に流れているでしょう」いわれた。下でこの程度でも、山頂は荒れているらしい。なんとか動かしてもらえたけれど、泊まり客は私たちだけだという。おや、貸し切りですか。宿泊はここで一番大きなアルブ天元台。毎年お正月に来ていたけれど、かつては40人近いメンバーの参加があった。みんな家族や友達を連れてきて、各々麻雀をしたりスキーをしたり、お酒を飲んだり勝手に楽しんでいたものだった。今年はウィークデイという事もあって、参加者は私を含めて5人。しかも、ホテルの宿泊客も他にいないので、ゲレンデも整備されていない。今日は強風だから仕方がないが、夜圧雪車が出ていたので、明日はちゃんとリフトも動かしてもらえると思う。食堂もいつもならスクールの学生などでうるさいくらいなのに、静かすぎて寂しい。外は雪景色。他に営業しているホテルもないようだ。やはりスキー場はもう少し賑やかなほうがいいなあ。夕
飯は米沢牛のすき焼きで、これ以上食べられないというほど食べた後で、サービスの焼きおにぎりまでペロリと食べてしまった。確実に2キロは太って帰ることになりそう。今日1日乗り物に乗った以外なんにもしていないから、カロリーはそっくり体脂肪となる。明日は過激に滑らないと体にたっぷりお土産をつけて帰ることになる。といってもスキーはあまり体力使わないから、ダイエット効果は望めない。脂肪が付くのはすぐだけど、付いた脂肪をとるのは大変なんだなあ。帰ってからダイエット研究をしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿