2012年10月12日金曜日

鳩山寛氏続編

先日このブログにコメントがあった。私が以前鳩山さんについて投稿をしたのを読んでくださった方からです。私も知らなかったハトカンさんのことを知り、興味深く読んだ。昔住んでいらした目黒の御宅には、住居のほかに空手道場があって、お父様が空手をなさるとは聞いていた。大きな藤棚があって、その木の下でお酒を飲んだりハトカンさんのお話を聞いたり、楽器を持って行ってアンサンブルを楽しんだものです。今日お目にかかる方は、ハトカンさんのアンサンブルのコンサートに度々出演なさったピアニストで、そこで知り合った方々とは鳩山さんが沖縄に移住なさった今も、よく一緒にアンサンブルを楽しんでいる。私の音楽活動の初めから一番お世話になったのが鳩山さんで、いわば、私の恩人と言うべき方。沖縄に足を向けては寝られない。

0 件のコメント:

コメントを投稿