2013年9月21日土曜日

明日から青森

若い頃にはなんでもなかったような事も最近は疲労が激しい。今週の頭の2日間で発表回に連続付き合ったら、ヘトヘトになってしまった。初めの方は自分の生徒も出ていないので、演奏するだけ。2日目は生徒3人とアンサンブル一組の立ち会い、それと演奏2曲、それだけでずしりと来た。整体や筋トレ、美容院などで気分転換するも、両肩がゴリゴリ硬くなっている。ひたすら寝ないと治らないから、私にしては珍しく早寝・・・1日目はできた。2日目はやっぱり起きていたい。ぐずぐずとなにをするでもなく起きている。明日から青森でのミュージカルにお付き合いするので、風邪をひかないように今日こそは早寝を心がけようと思っている。とにかくベッドに横になれば眠ってしまうのだから、とっとと寝れば良いものを、起きてパソコンにしがみついている。なにが面白いというわけでもなく、ゲームをやったりメールを見たり、よそのブログのぞいたり、深夜に一人でケッケと笑っている姿を人に見られたくはない。性格的には一人でいるのが大好きだから立派に「ひきこもり」の素質は備えているが、仕事柄人とのお付き合いが多くてそれはそれで大好きで、という訳で青森で又新しい人達に会えるのが大変楽しみになっている。連絡役のSさんとは何度かメールのやりとりをしている。私が「にゃ~」などと巫山戯た返事を出してもめげずにメールをいただいている。まったく、どんな人がくるのかしら?とあきれているに違いない。これまた大好きな旅!しかも暑い関東を離れて東北へ。うひひ。二日でとんぼ返りはいかにも惜しいけれど、金曜日には「古典音楽協会」の定期があるから残念だけど、帰ってこよう。しかし、おそろしく疲れている。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿