2013年10月26日土曜日

なるほど

日記のつもりで始めたこのブログが、よもやこんなに読んで下さる方が出来るとは思わなかったので、つれずれなるまゝに、ひぐらし硯に向かひて(キーボードを叩いて)思いついたことをツラツラと書き放題。
他人様が読み易いことを想定もせず書きまくっていたら、ありがたいご指摘があった。
読みにくいから改行をしてほしいと。
初めて指摘されてびっくり、なるほど、目が行を追っていくのも改行がないと同じ行を2度読んでしまったり、飛ばしたり、読みにくい。
目から鱗とはこのことですなあ。
それで改行をしてみると、ほんとだほんとだあ、読みやすい。
自分で時々あのときはどうだったかな等と読み返しているのに、ちっとも気が付かなかった。
いやあ、今まで無理して読んで下さっていたみなさま、申し訳ないことをいたしました。
最近は読む方々を意識して、あまり暴言は吐かないようにしてはいるけれど、根が傍若無人のノラねこ気質。
中々洗練されたものにはなりません。
他の人達のブログをのぞくと、まあ、きれいなこと!
写真どっさり、ファッショナブルで話題も豊富、ご自身も美人で素敵なお友達が沢山いて大活躍。
私もお友達はみんな素敵だけれど、私自身はいうなれば田舎のおばさん風。田舎のおばさんごめんなさい、もののたとえです。
顔写真など到底載せられないので悪しからず。
かわりに時々可愛い動物の写真でごまかす。
度々言うけれど根が大無精者、自分でたまさぶろうその他、うちの猫どもを写真に撮って載せればいいものを、それもめんどくさいからネットで見つけたものを引っ張り出してくる。
こんな変な場所へようこそ。
変な言い回しや言葉の間違いなど、ご指摘くださるとありがたいです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿