2010年6月1日火曜日

新しいパソコン

皆さーん、新しいパソコンでこれを作成しています。パソコンを始めた当初は、メールとインターネット以外に使うことはないと思っていた。最近暇になって、ブログを始めると、写真を入れたい、動画も欲しい、だんだんと欲が出てきた。仕事が少なくなると暇で退屈かと思ったら、とんでも無い。時間が足りない。ヴァイオリンを弾く以外、歩くかパソコンにしがみつくかするようになった。あまり欲張ったので、小さいパソコンは悲鳴を上げ始め、限りなくノロノロと動きが鈍くなってしまった。そこで登場するのは、私のパソコン人生を最初からサポートして下さっているお助けマン。大きめのパソコンに変えていただいて、これが初仕事です。画面が大きい、速度が早い。うれしいなあ。パソコンを変えるのはこちらは楽しいけれど、設定するのはひどく面倒らしい。しかも、相手が私と来るから、面倒の上にいくばくかの恐怖心も抱くらしく、気の毒ではあるけれど、一旦関わった以上やめるわけにはいかない。次々に興味を持つと、片っ端からやってみないと気が済まないし、納得いかないと機嫌が悪くなるクライアントに、よくぞ長年お付き合いくださいました。帰りには心なしか、かなりお疲れの様子。たまさぶろうにマッサージをしてさしあげるよう言っておきます。爪をたてるから多少痛いですが、我慢してください。ほんの少しミミズ腫れになるくらいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿