2010年6月21日月曜日

2日めは動物園のはずが・・・

動物好きなので、動物園をリクエスト。今日の案内はKさん。日本に7年いたそうだが、日本語は時々ウーン。タクシーで延々つれていかれた。入り口を入ると確かにパンダと虎の剥製が門のところでお出迎え。しかし、行けども行けども人人人の群れ。踊ったり歌ったり、楽しそうだけど、私は人間を見に来たわけじゃない。あげくのはて、ここは動物園じゃない。おいっ、知らないでつれてきたのかっ。きれそうになるけれど、ここは大国、小さいことにこだわっていたら、憤死してしまう。今回旅行社のツアーでなく頼んだので,案内もプロではない。まっ、しかたないか。それにしても・・・来た事を又後悔。ひどいホコリと日差しとうるさい人たち、危険な車、でも、一向に事故らしいものを見かけない。エジプトでも凄まじい運転なのに、ものすごい反射神経で間一髪で事故にならない。日本なら多重事故発生なのに。まだ、2日目かあ、もう帰りたいけど、飛行機は安いチケットだから変更きかないし。あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿