2012年12月5日水曜日

ロンドンアンサンブル練習開始

今朝日本に到着したばかりだと言うのに、彼らはもう練習を始めた。宿泊先のマンションから車で我が家まで10分位。いっしょにお寿司を食べてから、彼らは仮眠を取った後集合した。私のレッスン室はやわながら一応防音は施してあるので、楽器の音が外に漏れることは稀だけど、なんと、壁を突き抜けて外にかすかに聞こえるのには驚いた。明らかにチェロの音がすごい。やはり床を伝って建物中に回るからだと思うけれど、今まで家に来たチェリストでこんなに凄い音がする人は初めて。ヴァイオリンのタマーシュも腹の底から出るような音を出す。彼らの血が持っている音のような気がするのは、ひがみだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿