2013年7月5日金曜日

復活

ノートパソコンがお疲れで働かなくなったのに加えてメインのパソコンは名人がなにやら面白くしてくれようと画策しているために、私の手元を離れて名人家で幸せに暮らしている模様なので、今は大きめのタブレットが私のもとに届けられtいる。先ほど届いたばかりなのでまだ不慣れでインターネットにつながるまでに時間がかかってしまった。それでも以前の私なら手も足も出なかった接続もなんとかできて、すでに頭は痛いがようやくできたことにささやかな達成感を感じているところ。ノートパソコンは先日突然エラーが出て回復せず。真夜中に泣きの涙で助けを求めると名人がスカイプのビデオ通話を使ってエラーの模様を教えるようにと示唆してきた。それができるようになるのに小一時間。それからエラー画面を写したり何やかやでまた一時間、結局私の操作ミスではなくて本当に器械に問題ありとなったのが、もう次の日の2時過ぎ。そこまで付き合ってくれて、すぐに代わりのタブレットを送ってもらって、今投稿ができるようになった。さきほど一瞬ノートパソコンに回復のきざしがあって、また私がおっちょこちょいをやったかと思ったが、結局再度ダウンしてしまった。パソコン歴は長いがいつも名人がほとんどのことをサポートして、私は楽しく遊んでいるだけなので、少しも上達しない。こんな面倒な私を猫だから仕方がないと言って許してくれるのが名人の大物たるところ、本当に感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿