2014年3月21日金曜日

犬と少年



今朝見つけた動画。涙涙涙。
ずっと犬が飼いたくても、ちゃんとした世話ができないと思い、我慢してきました。
飼うなら、今が最後のチャンス。
私の元気なうちに飼わなければ犬がかわいそうだし、先に死ぬことはできないから。
出来るなら大型犬を飼いたい。
しかし自分の歳を考えると、老犬になったときに世話が出来るのかどうか、良く考えてから決めないといけませんね。
あるいは老犬が私の世話をしてくれるかも。

2 件のコメント:

  1. あー、じっくり動画を見てしまいました。簡単に犬を捨てる人間が嫌ですね。
    うちのワンコが歳をとっていってしまったら、その次は私たちも歳だし、保健所で処分される前の犬を引き取って暮らそうと相方と話してますよ。 それがどんな犬かは、きっと犬と人間が目をあわせて決まってしまうんだと思いますよ。

    返信削除
  2. 私は盲導犬の老後の面倒を見たいと思っていました。
    それなら私よりは早く逝くでしょうから。
    飼うなら保健所でもらう事を考えています。
    無責任に飼うことはできないので、自分の体と相談ですね。

    返信削除