2015年5月23日土曜日

声が出ない

馴れないことはする物じゃないと深く反省したのは、クラス会の幹事を迂闊にもひきうけてしまったこと。
全く事務能力に欠けていて、書類一枚満足に書けないのに、なんで私がこんなことをしなければいけないのかと泣きたくなる毎日。
それでも一旦始めるとこう言っちゃなんだけど、責任感は強い方だから、なにがなんでも成功させないといけないと思う。
それが疲れとなって、昨日全部の人にクラス会の案内を送り終ったとたん、激しい咳に襲われた。
それでも仕事を夜遅くまでやって、家に帰ったのは11時近くだったから、咳止めを飲んで寝た。
薬のお陰か、咳は今小康状態。
時々空咳が出るくらいで、熱もない。

最近変な肺炎が流行っているとか。
熱は出ない、咳だけ。
その咳が激しく、命取りになる場合もあるそうなのだ。
その肺炎はふつうの肺炎の治療薬が効かないそうで、点滴をしても治らない。
おかしいと思って検査をすると、その肺炎だという。
一家で罹った人がいて、その人と赤ちゃん、最後にご主人に感染して悲惨な状態だったらしい。
治ってからも咳が続くと言うのが怖い。

それではないかと人に言われたけれど、その肺炎の名前が出なくて調べようもない。
病院に行くほどの症状ではないから、今日は予定をキャンセルして家でめずらしく昼寝をした。
電話をしなければならない人がいるのだが、声が全く出ないから電話も出来ない。
だいたい今どきメールをしない人がいると、はた迷惑。
メールなら声が出なくても出来るし、時間を気にせずに送れる。
私も新しい物になれるには時間がかかるけれど、今どきこんな便利な物を利用しないなんて。
と言っても人それぞれ好き好きだから、こちらがどうのこうの言うことではないけれど。

普段は口数が多くて六口(むくち)今日は声が出なくて正真正銘の無口になってしまった。
気管支の辺りがモヤモヤムズムズ、咳が出そうで出ない。
朝起きて猫に話しかけようとしたら、声が出なくてびっくりした。
どうしても発音しないで空気だけが漏れる。
今日一日そんな具合で、たっぷり昼寝したから元気ではあるけれど、これでは買い物にも行かれない。
仲間達といるのも好きだけど、1人でいても退屈しない質だから、しばらくおとなしくしていようと思っている。

それで先程からパソコンで遊んでいる。  
あなたは何者ですか?」というサイトに遊びに出かけた。
これによると私のIQは182、大天才だそうで笑ってしまった。
182のIQで一日中鍵を探し回り、取説が読めず、計算も出来ず、そんな天才がいるものかしらねえ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿