2015年5月24日日曜日

マイコプラズマ肺炎

私がひどい咳をしていたときに、なんじゃらかんじゃら肺炎じゃないの?と言われたので覚えておこうと思ったけれど、家に帰ったら忘れてしまった。
なんたって、IQ182だから覚えていられないのよ。
それでも怪しい記憶を頼りにサイコ?プラズマ?だったかしらなどと検索していたら、あった!
マイコプラズマ肺炎でした。

この肺炎の事はリンク先で読んで頂くことにして、今日もまだ声がかすかにしか出ない。
これは周りの人達にはラッキーなことかもしれないけれど、私はお喋りだから辛い。
友人から北軽井沢のノンちゃんのところへ遊びに行きたいと連絡があって、気軽に電話しとくねと言ってあったのが、電話が出来ない。
のんちゃんもメールをしない人だから。
ノンちゃんは少し耳が遠いから、声が出ないと話しが通じそうもない。
それでも夏の遊びの計画は着々と進んでいて、ノンちゃんに良いと言ってもらえれば6月最後か7月頭に軽井沢へ。
そして7月末に志賀高原に蛍を見に行くことになっている。

軽井沢ではコンサートの話しが地元の人達の間で持ち上がっていて、今年はどうかわからないけれど、その内にねと言いながら、私は億劫だから先延ばし。
それでもやる気がない訳じゃないから、又誰かがその気になってお助け下さるのを待っている次第。
早く誰か引っかからないかなあ。
実はオーケストラを退団したばかりの友人が軽井沢にいて、先日もその話が出たばかり。
そして軽井沢でレジャー施設を経営している方たちと、去年からなんとなく話しをしている。

演奏する人はあっという間に集まる。
私の仲間はすぐアンサンブルが組めて気持ちの良い人達ばかりだから、素敵なコンサートになると思う。
やれやれ、やっぱり私が音頭とらないといけなくなるのかしら。
となると面倒だから、林の中の素敵に可愛いノンちゃんの家で昼寝していた方が良さそうだわい。

軽井沢でレジャー施設をやっている人にお目にかかってそんな話が出たのに、次の年再会したとき私がその方のお顔を覚えていなかったという大失態をやらかしたので、気を悪くしたのではとちょっと心配している。
なんたってIQ182ですから。あはは、しつこい。

声が出ないのに追い打ちかけるように、昨日は鰺フライの小骨が喉に引っかかってしまった。
唾を飲み込むとちくりと痛む。
長年他人に悪態をついてきた、その因果でしょうか。

そう言えば「あなたは何者ですか?」でサイコパステストをやってみたら、私はサイコパスではないと判断された。
おかしいな、かなり変だと他人から言われるし、自分でもそう思う。
私の家系は奇人変人揃いなのに。
それから私の異常に高いIQはどうやらなにかの間違いだったようで、その後何回もテストしてみたら、出る数値がグチャグチャ。
同じ答えなのに高かったり低かったり。
とにかく182なんて言うのは世界でも数人しかいないでしょう。
このテのテストは面白がってやってみるけれど、信じるほどバカではないといったあたりが私のIQ.

そして、あなたの頭の中はどのくらい淫らなのでしょうか?というテストは100%と出てしまった。
これはホントか嘘か、ご想像にお任せです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿