2010年10月19日火曜日

ラサ観光 その1

送信者 中国・チベット

ラサのガイドは又劉さん。こちらは非常に有能らしく、説明も上手で歩く速度もこちらにあわせてくれる。特に数字につよいらしくて、年代が立板に水。でも、たった一人の客で、しかも建物より動物に興味を持つらしいのがわかって、段々つまらなそうになってきたのがおかしい。ポタラ宮は素晴らしいけれど、ダライ・ラマが不在では、ありがたみが薄くなる。大昭寺とそれを取り巻く八角街を見ると今日の予定は済んでしまった。でもまだ、昼前。とりあえず昼食をとる。チベット風カレー。あまり美味しくはないけれど、こちらの人々はこれでもご馳走だと思うと、まずいとは言えない。午後は明日の予定の尼僧院を訪れることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿