2011年5月13日金曜日

朝帰り

帰って来たのは日付が変わってから。昨日は渋谷の教室でレッスンが終わったのが、9時過ぎ。今まで土曜日のレッスンを見ていたけれど、その枠は友人に替わってもらい木曜日に別の先生の代講をすることになった。その先生が体調を崩し治るまでの間、代わりにレッスンをして体調が戻り次第私は全部辞めるはず。この教室創立以来だから17年もいたことになる。暫くというより今後ものんびりしたくなったのと、やはり私は猫だから枠を抜けて自由にしたいという魂胆もある。それを知って創立以来の生徒が挨拶をしに来てくれた。9時半頃仕事を終えて駆けつけ来たのは、建築士の女性。バリバリ仕事も遊びもこなすキャリアウーマンで、ダイビングやスキーの趣味が共通で、とても気が合うから17年もいっしょにいてくれたのだと思う。教室近くの店で呑みながらしゃべっていたらあっと言う間に時間がすぎ、それで朝帰りとなった次第。忙しい彼女はろくにレッスンにもこられないので、幻の生徒状態だったけれど、いつも私の心の支えになっていた。初めから最後まで本当にありがとうと言いたい。

2 件のコメント:

  1. 17年もレッスンにいらしていたなんて、すごいですね^^
    ・・・私なんか数年前から
    ○十年ぶりに師匠のところへ行くようになったんですよ^^;

    返信削除
  2. ホントにねえ。
    いつか一緒に潜りに行こうなんて言ってたけど、
    なだ実現していません。

    返信削除