2011年5月27日金曜日

ハイヒール

コンサートの時にはハイヒールを履く。9センチか10センチ。私は身長が低いので、ステージで大きく見えるように。ドレスを着た時にあまりにも裾丈をつめると上下のバランスが悪くなって、せっかくのデザインが生きない事があるので、そのためにも踵は高くないといけない。背筋が伸びてシャンとする効果もある。だから、年齢の割にはハイヒールを買う事が多い。先日デパート前の広場でハッシュパピーのバーゲンをやっていた。靴フェチなので、とにかく靴を見ると欲しくなる。その時もSサイズのコーナーでいかにも本番に使えそうな黒のハイヒールを見つけた。試着してみるとぴったりなので鏡を見ていると、意地の悪そうな顔をした中年女性、私をじろじろ見て聞こえよがしに「私は踵の高い靴なんか買わないわ」と、何回でも言う。余計なお世話。貴女は履かなくても私は必要なの。なんだって赤の他人のする事に口出しするの。言ってやればよかった。貴女みたいなおでぶさんはこんなの履けないわよね、と。でも、即自分に戻ってくるセリフと気がついて、危うく 踏み止まった。最近反射神経が鈍くなったか、人間が出来てきたのか喧嘩をし
る手前で我慢する事が多くなった。これは感受性が鈍くなったのかもしれない。それとも本当に人間が出来て来たのか、自分ではそう思いたい。

2 件のコメント:

  1. わ~ん!言ってやればよかったのに~^^;

    loveJ

    返信削除
  2. どうも最近太っ腹になったので・・
    いや、これは体形がでは・・・あります。

    返信削除