2011年5月26日木曜日

コメントも出来ない

まるで鍵を忘れて家に入れなくなった状態におかれている。アドレスとパスワードの組み合わせがどえりゃー事になって、どの組み合わせもダメ、ついにお手上げ。投稿は携帯で出来るから大丈夫だけれど、情けない事に自分のブログにコメントもつけられない。パソコン王子は忙しいらしく、白馬に乗って来てくれるのは当分先の事になりそうで、それまで私は、ああでもない、こうでもないと掻き回して全部ダメにするのは目に見えている。皆さんににせっかくコメントつけてもらっても、こちらからはお応え出来ない。すみません。でも、どうぞ、書き込みお願いします。よそのページで科学ものの動画を見て、その関連動画を物色していたら、宇宙ひも理論ものが見つかった。かつて、ホーキング博士の本を読んで、いきなり目に見えないひもで充満している宇宙像を展開されて、目を白黒させて読んだけれど、今ひとつどころかほとんど解らなくてそれ以来ひも理論には近づかないようにしている。nekotama を初めから読んでくださった方はもうお気づきでしょう。時々以前のと重複する話題が出てくるのを。まだ、ボケていてそうなるのではなく、途中から又は拾い読み
をして下さる方にも、私の興味の傾向をわかっていただきたくて、時々話題を繰り返しています。音楽家にならなければ物理学をやっていたと思うので、相対性理論くらいまでならかすかに理解できる。放送大学の相対性理論の試験では、なんと!最優秀だったのですぞ、オホン。かなりの想像力もあるけれど、ひもは理解の外。今日見つかった動画は良くわかるように作られていて、パソコンが復活の暁にはnekotama で お見せできると思います。30分位の長さなので情けなや途中で居眠りをして、やはり何だか良く分からない。本当に理解できる人は世界で数人ではないかと思うけれど、頭の良い人は意外に多くいて、何百人もいるのかしら。これも確か前にnekotama に書いたと思うけれど、以前弦楽アンサンブルを組んでいて、名前を宇宙ひもになぞらえて「コズミックストリングス」にしようと思ったけれど、「コミックストリングス」と間違えられそうでやめた事がある。聴いて納得されたらショックでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿