2011年5月7日土曜日

楽しかった日の次の日は・・・

本当は今日はリカンベント自転車を見に行って、できたら乗って楽しく過ごす予定だったのに、雨のため中止。
何ヶ月か前、テレビで桂三枝が乗っているのを見て興味を持った。自転車が大好きで、それもマウンテンバイクなんかではなくママチャリで、遠くまで行くのも苦にならない。寝そべって乗る形のリカンベントはとても面白く感じた。乗り始めにコツがいりそうだけど、乗ってしまえばすごくリラックス出来ると思う。ただ、近くには狭い道路が多くて、余程慣れないと危険そうだけど、多摩川のサイクリングロードなんかで、寝そべって悠々と遊ぶのは悪くない。このnekotamaにそのことを投稿したら、早速調査した人がいて、毎月第一土曜日に講習会があるのを突き止めてくださった。今日はコンサートの翌日という最もリラックス出来る日でもあった。どんなに小規模のコンサートであっても緊張は全く同じだから、昨日も開演前はお腹が痛くなってしまった。一番リラックス出来る日に、面白い自転車を乗りに行くなんて最高じゃない。昨日の疲れでグッスリ寝りこんで、携帯のアラームで目を覚ました。ふと見ると一緒に行くはずの人からの「雨です。中止しましょう」無情なメール。ああ、ガッカリ。曇天で猫も遊んでくれない。人も相手にしてくれない。自転車にも乗れない。ヴァイオリン弾くのも億劫だ。しばらくパソコンのゲームで遊んでいると、お尻に根が生えそうだから、仕方なく腰を上げてカラスに会いに行く。カラスの新居はマンションの屋上と突き止めたから見上げるといたいた。一羽が私を見つけるとカアカア泣いて連れ合いに知らせる。二羽揃って飛んできた。今日私の相手をしてくれたのはカラスさんだけだった、がっかりした一日でした。(涙)

2 件のコメント:

  1. あいにくのお天気で本当に残念でした・・・
    次回はよく晴れますように♪

    返信削除
  2. いい休養にはなったけど、残念でした。
    私が現地に行けば晴れるのになあ!
    晴れ女で腫れ女だから。

    返信削除