2013年1月25日金曜日

nekotama一大事

昨日朝、目が覚めると恐ろしく気分が悪い。人と会う予定があったので少し焦って、電話をしても出ない。メールに返事が来ない。しばらくして電話が来た。のんびりした声で「今日約束してた?」約束したのがずいぶん前だったし、はっきり決めていなかったのかもしれないが、こちらはそのつもりでいたので、半分一安心、半分腹が立つ。とにかくひどい吐き気がする。しばらくすると本当に我慢できずに吐いてしまった。立ち上がることも出来ないので、布団に潜り込んで寝ていても気分が悪い。吐いたために食道から胃にかけて激しく刺激されて、白湯を飲んだらひりひりする。午後になってとにかく医者に行こうと思ったら、かかりつけの医院は定休日。困り果てて総合病院の救急外来で診てもらうことにした。こんな状態で車の運転が出来るかどうか心配だったが、なんとかたどり着く。救急車を頼もうかと思ったが、これしきのことで頼んではいけないという遠慮があった。無事到着。はじめはノロウイルスという言葉が頭をよぎったけれど、そうではないらしいのでほっとした。帰宅してから、よくもこんなに眠れるものだと思うくらい眠りこける。その間時々たまさぶろうのけたたましい鳴き声で目が覚めた。たまさぶろうはかまってくれない飼い主に大声で抗議している。別に何の用事もないのにたたき起こしに来る。具合が悪いのがわからないの?まったく。なっちゃんも具合が悪いのに、獣医さんに連れて行ってやれないどころか、自分のことで精一杯。今朝、薬が効いて気分は良くなっていたが、熱は相変わらず高い。食欲もない。昨日から何も食べていないのに、ジュースを飲んだだけで胃のあたりがむかむかする。いったいこれはなんなのだ。今日の午後から仕事で郡山に行かなければならない。大変だあ。とりあえずなっちゃんを獣医さんに預けに行く。昨日一日ろくすっぽ見てあげられなかったので、なっちゃんもぐったりしている。いつもならケージに入れるときに大騒ぎして抵抗するのに、今日はその気力もないらしい。3日間がんばって私が帰ってくる迄に元気になってね。私も空っぽの胃を抱えてがんばってくるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿