2013年1月1日火曜日

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします、と、たまさぶろうが申しております。もちろん私からもどうぞよろしくお願いします。たまさぶろうもすっかり年をとりました。今年16歳、人間なら90歳くらいでしょうか。写真を撮ってお見せしたかったのですが、テーブルの下の奥まったところで眠っていて撮れません。機会を見て撮影してご覧に入れたいと思っています。なんたってこのブログの初期の語り部はたまさぶろうなんですから。たまさぶろうがこのブログを立ち上げたので私が便乗して、そのうち私が乗っ取る形で今日まで。こんな日記のような物を誰が読むかと思っておりましたが、意外にも大勢の方が見てくださっているようで、ありがとうございます。たまさぶろうも餌をくれる飼い主には逆らえず、私に投稿者の座を譲り渡して今は惰眠をむさぼっています。夜中に目が覚めると寂しいらしく、大音声で叫ぶので、飼い主は眠れない夜を過ごしています。眠れないと言っても飼い主は睡眠の達人ですから、睡眠不足にはなりません。それとやたらにべったりとくっつきたがる。もう、必死といっていいほどの形相で甘えてくるのも一種の惚け症状でしょうか。今食べたばかりなのにすぐに餌を要求するのも。この先数年の命をいとおしく思いながらも、こちらも年経て怒りっぽくなっているのでフーッなどと威嚇しながらの毎日。どちらが猫だかわからなくなってきました。今年も猫世界と人間世界を行ったり来たりしながら書き続けていきたいと思っております。ところで私は去年と今年は天中殺、もの凄く悪い運勢らしいのですが、昨日までは何事もなく相変わらずののらりくらり、それではその分今年に上乗せかとおびえています。でも、私の悪運はたいていお腹壊し程度がおちなので、皆様のお助けをお借りして今年の悪運を乗り越えて行きたいと思っております。皆様もどうぞお元気で良い年になりますように、ご幸運をお祈りしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿