2011年3月15日火曜日

今朝は洗濯

昨日から集めておいた衣類を取り敢えず洗濯する。皮革製品を除いて洗濯機を回した。入りきらないので明日もう一度洗濯機に働いてもらわねば。あいにくの曇り空で乾きが遅くなるが、仕方がない、あと、靴がかなり数あって、サイズが22.5センチと小さいけれど、お役に立てると思う。スキーの時に履いていくスノーブーツが2足、普通のブーツが1足、かかとの高いものが3足いつも気に入って買うのに、履くのは毎日同じものばかり。結局靴いれのなかで眠っているものばかり。起きて人様のお役に立っていらっしゃいと言って送り出すことにした。、そして、スニーカーが3足、これは少しはきふるしてあるけれど、まだ履けけそうなので、仲間に入れる。洗濯した衣類はどこへ持っていくのか、これからしらべないと。ブーツは踵が減っているので、直してからでないと失礼だし、下着類は新しくないと気持ち悪いと思うから、安売りのお店を探さないといけない、今一番ほしいのは下着だと思う。どうやって送るのか調べようとしているのに、パソコンがうまく接続できない。この投稿はgalaxy で作成しています。非常事態なので、一番欲しいのは情報。なるべく急がない事はあとにしないといけないが、現地で不自由している人がいると思うと急いで送ってあげたい。それにしても日本人の忍耐強さ、穏やかで礼節を知る人達に感心する。想像を絶する体験をしたにも関わらず、他人を思いやりきちんと順を守り、冷静に行動する人達を見ると改めて日本人を誇りに思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿