2011年3月15日火曜日

インターネットが繋がらない。

今朝から何回も接続を試みるが失敗。以前ならもう真っ青でSOSサインを出すところだったが、最近ようやく慌てなくなってきた。コンセントを抜いたり挿したりいろいろやってみる。昼過ぎてもダメ、今ようやくつながった。もしかしたら、地震の情報を集める人が殺到して、つながらないのなら、不要不急の者は遠慮しないといけないと思っていた。今朝の投稿はそんなわけで、GALAXYの助けを借りた。テレビで見ると救援物資は続々と届いていて、もう現地の人達が暖かくしているみたい。私のように遅い対応ではなく、地震発生と同時に送ったのだろうか。むだになるかも知れないが、送ってみよう。あまり一般的な常識が無くて今まで過ごしてきたけれど、仕事を離れてみるといかに異次元の世界に生きてきたかよくわかる。かなりの年齢まで親兄弟に守られ、今ようやく自分でなにかはじめなくてはと思っているところ。とてもありがたい事に、なにかと力を貸してくださる人がいる。今日本は世界の人達から守られようとしている。何十カ国もが支援をしてくれる。政治、経済の低迷で、世界的な評価は低くなっていても、困っているときに手を差し伸べてもらえるということが、日本に対する他の国々の好意の現れだと思う。マイナーになってもいいじゃない。礼節を忘れず清々しく生きていく日本で居るのが、一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿