2011年3月1日火曜日

家じゅう壊れていく。

昨日の夜中、湯船にお湯をためていた。そろそろ入れるかと見にいったら、どうも寒々しい。湯気もたっていない。手をいれるとぎゃああああ、水!サーモスタットの温度は40度。なのに水!とうとう壊れたか。今年に入ってから壊れた物は、テレビ、布団乾燥機、電子辞書、まだ3月1日なのに。極めつけはガス給湯器。そうそう、オーディオまで危ない。そして、この私。だいたいいつも壊れかけている人だからたいして驚かないが、今はコンサートを控えているので、少し神経質になっている。今日約束していた友人とのピアノ合わせをキャンセルして、病院へ行って診察を受けた。血液検査はいつもどおり完璧。品評会に出したいくらい。レントゲンも問題なし。では、エコー検査をしましょう。食事はまだですね?エッ、食べたの。それじゃ今日はエコー検査はできませんね。明日来て下さい。でも・・・ここで医師はなぜか笑った。
食べられるくらいなら、問題はないかもしれませんよ。ウフフ。  うちの猫が具合悪い時、獣医さんがよく言うのは、食欲あるうちは大丈夫。昨日もその前日も痛いのにお腹がちゃんとすくのにはわれながらビックリ!痛みはわずかに薄れてきたが、まだ残っている。食事はいきなり健康食となった。甘いもの、油物をひかえて、野菜たっぷりの味噌汁。高タンパク食が良いらしいので、それに銀だら、カキ、イワシのつみれ、豆腐など。こう並べてみるとやはり食べ過ぎかな。なんでもやり過ぎるのが壊れる元かもしれない。もしかしてダイエットができるかもしれない。災い転じて福となす。期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿