2013年6月20日木曜日

トレーニングパンツ

最近始めた筋トレ。ジムに通って時々汗を流す。この先年をとって筋肉が衰えると姿勢が悪くなってヴァイオリンを弾くのに支障が出るといけない。ヴァイオリンをはじめた最初から支障だらけだが、それはさておいて、まず長時間立っていられないといけない。体が曲がっていると良い音は出ない。楽器を弾くのは意外と重労働で、はたから見ているといかにも楽そうに見えるらしいが、これがなかなかどうして、特にヴァイオリン、ヴィオラの様に持ち上げていないといけない楽器は体への負担が大きいから、かなりの人が早くリタイアする。そこをなんとかもう少し弾いていたいので、筋肉をつけると同時に柔軟にしようという目論見でトレーナーにお願いしてプログラムを組んでもらっている。自分でもできそうな気がするけれど、自己流でやって筋肉を痛めたり、又こんな時ばかり負けず嫌いになってやりすぎる性格だから、トレーナーは絶対必要になる。一週間に一度位やっても効果がないかとおもったら、どうしてどうして、最近電車に乗り遅れそうになると、とっとと走れるようになった。しかも8センチもあるヒールで新宿駅を走ったときには我ながら驚いた。3回目のレッスンを受けたころだから、この先トレーニングを積んだらスーパーウーマンになれそうな。初めて行った時、何を着ていいかわからなかったから、ふつうのパンツとTシャツを着ていった。それでも構わないと言われたけれど、そこはやはりトレーニング用のすごく良いものが出ていると思うので、着ているとやる気の出るような素敵なものはないだろうかと探すことにした。ネットで「トレーニングパンツ」と入れて見ると、おむつが出てきた。思わずポカンとしてしばらくなんだか訳が分からずにどんどんスクロールしていっても、次々とおむつが出てくる。やっと気がついたのは、赤ちゃんがおしめをはずすためにトレーニングするためのおしめカバーみたいなものらしい。子育てしたことがないから知らなかったが、今時の子供はこんな便利なものをつかっているのがわかった。そういえば、むかしの子供のようにおしめでお尻がふくらんでいる子は、今時みあたらない。さて、私が必要とする筋トレ用のパンツは一体なんと検索すればいいのだろうか。トレーニングウエアで検索してもどうもパッとしないので,こればっかりはスポーツ用品のお店でじっくり選んだ方がいいのかもしれない。そのうち大人用の「トレーニングパンツ」が必要になったら、ネットで探せるのがわかったのが収穫だった。






2 件のコメント:

  1. トレーニングパンツには20年早いですよ。
    それよりシェープアップした素敵なスタイルを是非楽しみにしています。MO

    返信削除
  2. おや、貴女様はまだお若く美しいあの方ですね。
    でもね月日がたつのはアッというまです。
    昨日も買い物に行って何を買うのか忘れて、お弁当買ってきました。
    次の日に、その日のお客様用のお菓子を買いにいったのを思い出しました。

    返信削除