2010年3月28日日曜日

お見舞い

先日、かつての生徒からメールが来て、足を手術することになったので、入院するとの連絡があった。以前から股関節が悪く、雨の日には外出できないなど、問題があったので、仕方が無くレッスンは休止していた。レッスンは休んでも、常に連絡はあって、天気がよければ必ずコンサートに来てくれる。「火曜日が主治医との面談です」というので、木曜日ならお見舞いに行っても差し支えないだろうと、お花を用意して出かけたが、あいにくの雨。しかも、土砂降り。その上、駅の駐車場に放り込んだ車の中に、傘を忘れた。花はステキにアレンジしてくれたものの、大きすぎて扱いにてこずるし、目的駅に着いたときは、花も人もクタクタ。コンビニでビニール傘を買って、ようやく、病院に到着。受付でお見舞いの申し込みをするが、「その方は入院していません」と言われる。でも、メールに入院すると書いてあるし、病院名もたしかめたし・・・そんなはずは・・・試しに自宅に電話をすると、居た。のんびりした口調で、「あのー、来月のことなんですけど」   病院にはステキなお花やさんがありました。

2 件のコメント:

  1. 病院がなんとか神社みたいな
    遠くじゃなくて良かった。

    返信削除
  2. 同じくらい遠くに感じたワイ。

    返信削除