2010年5月13日木曜日

若葉

2日ほど前デジカメが届いて、初めて撮ったのがこの画像。
いつもマニュアルを読まないで行き当たりばったり。でも、やっと、ちゃんと読んでみようと思って読んでみると、意外と分かる物なのだ。マニュアルは分からないように書いてあると思っていたので、大発見。でも、この写真はちとおそまつ。そのうちに、背景をぼかしたりしてみようと思っている。動画も撮れるから、玉三郎がフニャフニャしているところも、その内お目にかけようと思っているけれど、まず、部屋をかたずけないといけないのが、頭痛の種。よく、動物の動画の投稿を見るけれど、大抵の家は綺麗にかたずいている。動物を飼っていても、あんなにきれいにしておけるのは、大変な努力だと思う。我が家は玄関に置いてある靴なんて、転げまわる猫達のお陰で、四方八方に拡散。時にはその中になにか不気味なものが入っていることもある。靴を履いたとたん、絶叫することも・・・・。クリーバンという猫絵描きさんがいるけれど、彼が書いた本の文中に、コーヒーに猫の毛が入っていても、気にならないくらいでないと猫は飼えない、たしか、こんなことを書いていた。猫嫌いが読んだら、怖気をふるうだろうと思う。家を新築したときに買った、ゴブラン織りの綺麗な椅子。爪とぎにちょうど気持ちが良いらしく、今は周囲からフリンジが垂れ下がり、クッション部分はガサガサ。一度張替えてもらったけれど、すぐに恐ろしいことになり、今はとっくにあきらめムード。しかも、キャスター付きなので、飛び乗ってはスケートボードのようにして遊んでいるから、あらぬところに移動している。よそ様ではどうしてあんなに綺麗にできるのか?謎。

4 件のコメント:

  1. 友人宅のネコちゃん達は小物の類がほとんどないその家で駆け回っている
    私の場合、小物ありすぎ=ネコ無理という悲しい構図
    ものがあってネコもいるnekotamaさんがうらやましい

    返信削除
  2. クリオネ姫2010年5月13日 19:59

    最近気づいたよ。片付け上手なひとは頭の中も整理されているんだってことを・・・
    ところでデジカメの日付一年遅れてるよ。
    一年でも若返りたい気持ちはわかるけどね。フフフ

    返信削除
  3. 椅子で遊んでいる姿を是非見たい。待っています。

    返信削除
  4. 椅子は遊び道具や爪とぎではないとわかるまで、数億年の進化を必要とするかも。困ったものです。しかたがない。猫のすることに理由はないのだから。おもしろければ良い。飼い主そっくり。デジカメの日付けが違うって?よく見えるのね。私には見えないから気にならないわ。今年はいったい何年だったかしら?

    返信削除