2010年5月6日木曜日

緑の風に乗って。

急に暑くなってきた。緑滴る初夏。最近家に居ることが多くなってきた。仕事もほんの少し。あとはゆっくり気儘に過ごしている。忙しくなくなったら、家を片付けてなんて思っていたけれど、暇があると、ちっとも片付かない。気持ちの良い日なので、生協に買い物に出かける。久しぶりに愛車を駆って246を長津田方面へ。なぜ、そんな遠くまで行くのかというと、わけがある。以前通っていた乗馬クラブの近く。その周辺に住んでいる友人の紹介で、入会した。一度買い物に付き合ったら、お肉が美味しい。野菜もおいしい。安全性も信用できる。そこで、月ぎめでお米を契約。だから、乗馬クラブをやめても、必ず月1回はお米をとりに行かないといけない。窓を少し開け、風を入れながら走る。道はすいているし、晴天だし、「ボエーム」なんか口ずさんでご機嫌で。もちろん「ムゼッタのワルツ」  お米をもらい、山のようにお肉と野菜を積んで帰り道。いつも気になっていたお菓子やさん。あっという間に通り過ぎてしまうので、いつも、しまったと思いながら、後ろから来る車に遠慮して、走り過ぎてしまう。でも、今日は後ろに車もいない。しめしめ。大きな木に張り付くように、小さな御伽噺のなかの家みたいに、ひっそりと建っている。  お、お、美味しいっ。濃い目のコーヒーと上出来のケーキ。こんな小さなケーキやさんに、こんな洗練されたケーキがあるなんて。うーん、今日も良い日だったなあ。

2 件のコメント:

  1. クリオネ姫2010年5月7日 23:14

    甘いものを食べたら部屋を片付けましょう!
    な~んて、ひとに言ってる場合じゃないけどね。
    ハハハァ・・・

    返信削除
  2. ウン十年かけて散らかしたものを、片付けてしまうのは惜しいじゃない。そんな暇があったら、甘い物たべて、幸せになろう。

    返信削除