2011年6月7日火曜日

まつ毛のエクステ

今日はヴィオラのFUMIKOさんとデュオの練習をする日。お昼ご飯を食べてから始めようというので、駅で待ち合わせた。辛くておいしいカレーが食べたいというので、インド人がやっているお店に案内することにした。彼女が駅に現れた時、ふといつもと何か違うと思った。なんだろう。目の隅からじろじろ眺める。新しい靴、グレーのハイヒール、ステキ、また買ったのね。短めのパンツにデニムのジャケット、相変わらずおしゃれ。でも、服装はいつもファッショナブルで決まっている。それよりも顔、目元が涼しげ。なにかいいことがあったのかしら。  カレー屋さんはメインの通りからちょっと横に入ったところにあるのに、いつもお昼時は超満員。運よく席がとれて、大きなナンと辛いカレーに満足して我が家に向かった。今日の練習はヘンデルのパッサカリア、シャコンヌ、そのほかいろいろ、次々にためし弾きをしていった。夢中で何曲か終わると小休止をしましょうか。そこでやっと気がついた。あら、もしかしてまつ毛のエクステした?きゃー、先を越されてしまった。どおりで目元が華やいでいると思った。私は子供の頃から目の大きさに比べてまつ毛が短いのが不満だった。先日エステに行ってまつ毛のエクステをしたいと言ったら、それよりもアイラインを入れませんか、と言われて今一本目のライン引きが終わったところ。これから日を置きながら、2本、3本と入れていく。でも、カールしたふさふさまつ毛は私の夢。今、全くのノーメイクで化粧水すら使わない日々。物足りない。やはり女性のお化粧は本能かもしれない。ラインがおわったら、ふさふさまつ毛にしよう。演奏よりもおしゃれに気が向いた、けしからぬヴァイオリン弾きでした。

3 件のコメント:

  1. ふっふっふ♪
    エクステ仲間になりましょ~^^

    返信削除
  2. なる、なる・・nekotama

    返信削除
  3. おー、機能復活。
    コメントできた。

    返信削除