2011年6月26日日曜日

歯磨きの効用

散歩用のパンツを履こうとして気が付いた。ウエストがゆるい!よくテレビでダイエットの使用前使用後を見せる。これが以前はいていたもの、今こんなにブカブカなんて。そんな感じで、前にかなり隙間ができる。ワオ!私もしかしたら痩せたかも。鏡を見ると相変わらずポッチャリとしたほっぺがうつるけれど。・・・最近歯科医に通っている。歯茎に炎症がおきて中々なおらないからブツブツぼやいていたら、歯科医を紹介してくれる人がいて只今治療中。毎日の歯磨きが大変。まず、オレンジ色のドロドロの液体を歯ブラシにつけ、上2分、下2分、歯茎に万遍なく行き渡らせる。そのあと、水歯磨きで5分、普通に磨く。そして最後に口全体をプールの消毒に使う液体でうがい消毒。これが30秒。トータル9分30秒。それを食後毎回、となると、面倒で間食もできなくなる。前には食事の合間にチョコレートやケーキなどもちょこっとつまみ食いしていたものが、歯磨きのことを考えるとできなくなってしまった。これで治療はすまない。この後薬を投与され、経過を見ることになる。疲れると歯茎が腫れることがあったけれど、こんなに長く治らないのは初めて。歳をとって免疫力が落ちてきたか、あるいは、今まで忙しくて気が付かなかったのか、とにかく徹底的に治してしまおうと決意した。歯磨きのせいだけでなく、歩き方にもダイエット効果があったかもしれない。以前私を担当していた整体師から教わったモデル歩き。一直線を歩く。結果としてお腹が斜めに動く。それを散歩のときにやっている。妙に腰を振って歩くので若いころだったら恥ずかしくてできなかったと思う。いまや、人がなんと思うかなんて気にしないから、平気でそのスタイルでカラスに会いに行く。シャナリシャナリと歩いて行くとカラスが寄ってくるのです。カラスが好きな人はおためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿