2011年6月27日月曜日

チェーンソウその後

今日はヴィオラのFUMIKOさんとリハーサル。以前よみうりランドにある慶友病院で、患者さんのためのボランティアコンサートで弾かせてもらった。その第2弾。あさって本番。第1回目の時にお世話になったFUMIKOさんの親友Tさんは美術の先生だそうで、このnekotamaも読んでくださっているらしい。今日FUMIKOさんからTさんの伝言が届いた。Tさんは学校でのこぎりなども使うらしいが、チーェンソウは危険だからやめるようにとのこと。せっかく身支度を揃え、後は耳栓をゲットするだけになっていたけれど、やはりそうか。見るからに危険そうだし、実を言うと、昨日ちょっとスイッチを押す練習しただけで手が痛くなって、そのあとしばらくヴァイオリンが弾けなくなった。弓が持てない。今日やっと回復したところ。「たまトラ」にも普通ののこぎりが推薦されていたので、ここはおとなしく電動ノコに切り替えよう。7月に軽井沢に行く予定で、薪つくりにも役立つと思ったけれど、チェーンソウはだれかにあげてしまってもいい。Tさんが学校で使うなら備品にしてもいいし、軽井沢に持っていけば喜ぶ人がたくさんいそうだし、無駄にはならない。ただ、開けるときに箱をボロボロにしてしまったのが悔やまれる。中々開けられないから、エイッとばかりに破いてしまった。不器用でせっかちはどうしようもない。FUMIKOさん曰く。「ヴァイオリンの弓しか持ってはいけない手なのよ。」だからと言ってヴァイオリンを持っても上手くないから、猫の手よりも始末が悪い。明日あたり電動ノコが届く。今度はどうかなあ。楽しみだなあ。

ちなみにFUMIKOさんのブログはこちらから。愛犬との生活が赤裸々に?(うそ)すてきなページです。そこに出てくる親友NがTさんです。
http://ameblo.jp/f-crescente/

0 件のコメント:

コメントを投稿