2012年5月6日日曜日

ラーラちゃん初めまして。

早稲田のドラードギャラリーに石ころアートの展示を見に行った。作者のAkieさんには以前うちのたまさぶろうを石ころアートで再現してもらい、その出来栄えにビックリ!その時に一緒に友人のM・Hさんのワンちゃんのラーラちゃんのぶんもお願いした。ラーラちゃんはこのブログの一番最初の頃紹介しましたが、イタリアのボローニャ地方の犬種らしい。日本には数十匹しかいない大変珍しい子で、マルチーズより一回りは大きい。今日の展示会にはお馴染みのFUMIKOさんも合流して、二人の美女に挟まれて益々私のダサさが強調される羽目になった。Hさんは長い間よく仕事でお目にかかっていた。あまりにファッショナブルなのでタレントさんもしのぐほど。かたやFUMIKOさんも楽器をしょっていなければモデルさんかと思えるほどの格好良さ。その谷間で私はダサくて目立ってやろうと言う魂胆。絶対この二人は気が合うと思ったら案の定、初対面から全く違和感なく打ち解けていた。石ころアートの作者は小柄で優しい雰囲気の素敵な女性で、たまさぶろうの動画をお見せすると大変喜んでもらえた。本当にどれもこれも素敵で、動物の絵を描くのが上手い。欲しい絵があったけれど、先日2枚も絵を買ったばかりなので、今日は我慢をした。欲しくなったら注文して描いてもらえばいいのだと、やっと自分を納得させた。帰り道Hさんと乗り換えが一緒なので地下道を歩いていると、彼女の自宅がすぐそこだからラーラちゃんを見に来ない?とお誘いを受けた。そういえば、もう何年も前から見に行くと言いながら実現していなかったので、この際立ち寄ることにした。お父様は高名なお医者さんだったという彼女の御宅は高い塀に囲まれた豪邸。すでにご両親は亡くなり兄弟も独立して彼女が一人住んでいる。沢山の庭木に囲まれどっしりとしたおうちは彼女一人で住むには広すぎるようだ。それでも移住しないのは庭の木を切りたくないとの思いがあるから。ラーラちゃんは真っ白でフカフカ。高貴な家柄の御姫様にしてはテーブルに乗ったりするやんちゃ娘だけど、まあ、その愛らしさといったら・・・。良く言うことだけれど、飼い主とペットは良く似てくるという。Hさんとラーラちゃんは成程良く似ているけれど、飼い主の方は時々憎まれ口をたたくから減点、ラーラちゃんは文句なしにかわいーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿