2012年5月2日水曜日

買い物

昨日から次々にネットショップから物が届く。あらあら、いつの間にこんなに買ってしまったのかしら。ヤマトのお兄さんが何回も来てニコニコしている。さて、今日届いたのは矯正下着。このところとみにお腹周りが豊かになっているところに小耳にはさんだハリウッド女優が愛用していると言うもの。下着などのことは秘密かもしれないので名は伏せるけれど、とてもおしゃれさんからの情報。つけていても苦しくないというし、ドレスを着る機会が多いので重宝しそう。荷物を開けてみると、ストッキングの強力なものみたい。履くのに多少苦労するけれどなるほど、あまり苦しくはない。履けることは履けたけど・・・鏡にはやはりポッコリとしたお腹がたっぷり存在感を誇示していた。この鏡は中央部が拡大されて映るに違いない。でなければ、このように強力に締め付けられてもなおこれほど出ていられるわけがない。えーん、やはりもう少しダイエットに励まないとだめか。ショック。そして次の荷物は先日買った絵がとどいたこと。あまりにもがんじがらめにガムテープが巻いてあって、ほどくのももどかしい。初めにカラスのフレスコ画。やっぱり可愛いじゃん。続いて紫色の顔の絵。二つとも画廊で見た時よりも尚ステキ。画廊では所狭しと絵がひしめいていたので、それぞれの印象が薄れてしまう。でも、こうやって一枚ずつ改めて見ると、私の好みも中々たいしたものだと自己満足する。うちの壁は茶色の木目調なのでブルー系の色がとてもきれいに映るから、二枚ともちゃんと飾ればとても素敵になるけれど、いつもの不精が出てこれが中々実現しない。まず、金具がいる。それを買うのに多少時間がかかる。買ってきてから金具を取り付けるのに約ひと月。6月には壁に収まるでしょう。それまでは譜面台に立てかけられて出番をまっている。うちに来たのが因果とあきらめて譜面台でしばらく我慢してもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿