2011年4月5日火曜日

オーケストラアンサンブル西湘は消滅

秦野市に新しく立ち上げたアマチュアオーケストラは、第一回のコンサートを成功裏に終えたところで分裂しました。というか、一部の人に乗っ取られてしまった。団長初め常任指揮者まで追い出して自分たちの好きなようにしたい人がいて、トレーナーも全員居なくなった状態でどのように運営するのかわからないけれど、まあ、好きなようにおやりください。要するに厳しい練習がいやなのでしょうね。。音楽が本当に好きならそんな行為は絶対にしないはずなので、権力を握って自分をえらくみせたいのかどうか、私にはわかりません。せっかくあんなにいい音がしたのに、もっともっと上手くなりたいと思わないのかしら?というわけで追い出された私たちは「西湘フィルハーモニー管弦楽団」として再出発することになりました。とにかくバカバカしくておはなしにならないので、そんな連中はほっとくことにして、7月31日に再出発の第一回目のコンサートを開催することになりました。秦野は私の家からは遠いので通うのは中々大変ですが、できるだけ協力したいと思っています。東名高速道路で行くと山々が、とりわけ富士山が迎えてくれて、清々しい気持ちになる所なので楽しみではあります。皆様のご協力よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 権力大好きな輩はどこにでもいるのですね。
    新しいオケが楽しい音がしますように♪

    返信削除
  2. おお、百人力。
    がんばりまーす。

    返信削除