2011年4月15日金曜日

春のせいか、はたまた

地震や原発事故のせいか、気持ちがひどく揺れ動く。そろそろ古着も被災地に送れるようになったと言うので、山のように洗濯をして準備をしていると多少おちつくけれど、なにかしていないと考えは、どんどん悪い方へ向いてしまう。そんな時に若いヴィオラ奏者からチャリティーコンサートのおさそいをうけて、喜んでお引き受けした。ヴィオラとのデュエットで、モーツアルトの二重奏をはじめとして何曲か弾くらしい・・・というのはまだ詳細がわかっていないので、お知らせすることが出来ない。それでも、なにかでお役に立てるなら、なんでもしようと思っています。具体的にわかったらお知らせしますので、聴きに来てください。地震の後のこの一ヶ月、あまりにも心を痛めたので、すっかり疲れはてていたらしい。昨日は殆ど起きていられず眠って、目が覚めたら11時間も経っていた。頭が痛い。珍しく、本当に珍しく食欲もない。朝御飯大好きで毎朝いそいそと朝食を摂るのに、今朝はやっとパンを一枚だけ。お昼も卵かけごはんを小さな茶碗にほんの少し。夕飯も昨日のキッシュのテイクアウトの残りを一つ。ダイエットの期待はあるけれど、毎日美味しく食べていた事がなんて幸せだったのかと思う。被災地ではこんな食事でも贅沢かもしれない。一刻も早く普通の生活にもどれるよう、お祈りしたい。ところで、この古着は一体どこへ持っていったらいいのか。情報を聞いたのが誰なのか思い出せなくて・・・脳みそも花と一緒に散ってしまったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿