2011年8月21日日曜日

24時間テレビ

音楽全部が生演奏というわけではなく、先日リハーサルの時に録音してしまった曲もあるので、今日は午後ゆっくりでかければいい。徳光さんがはたして走りきれるかで終わりの長さが決まってくる。予定よりオーバーすることも。午前中はのんびりと雨の風景を窓越しに眺めていた。すると、一羽のハト。先日枝おろしをした元気な木が実をつけはじめている。それを食べにやってきたようだ。ほそい枝にユラユラと上手にバランスをとって、実をついばんでいる。しばらく眺めていたけれど、なんというハトなのかきれいな羽なので、そうだ写真を撮ろうと思いついてGALAXYをとりに行った。窓辺に戻ってみるとハトが2羽になっている。つがいなのかしら。脅かさないように窓を開けられるかどうか、考えていたけれど一羽のハトと目が合ってしまったら、ちょっと食べ残して惜しそうだったけれど、飛び去ってしまった。GALAXYで撮ったら、雨に濡れた緑ときれいなハトの羽模様が素敵に撮れたのに。残念!
先日GALAXYの操作方法を説明を受けながら撮ったビデオがあった。とても素晴らしい器械を私が少しも使いこなせていないので、説明してくれた人のセリフ  「器械はすごいのに・・・教える人もまあまあなのに・・・・結果はざんねん!」と言われてしまった。それがYouTubeに残っていて時々引っ張り出して来て一人で大笑いをしていたのに、それがどこに行ったか思い出せない。本当に「残念」

0 件のコメント:

コメントを投稿