2011年8月23日火曜日

新しい自転車

今朝出かけようとして自転車置き場に行ったら自転車は盗まれていた。自分の昨日の行動をつぶさに思い出しながら、どこかへ置き忘れてきたのかと考えたけれど、絶対うちまで乗ってきたのは確かなこと。もしかしたら鍵を抜くのは忘れていたかもしれない。タイヤは空気が不足しているし、ベルのふたが無くなっていて(これもどうやら盗まれたらしい)鳴らない。実は昨日チラッと自転車やさんを覗いてこれがかわいいなと思っていたところ。古い自転車は私の心を察知して、家出をしたのだろうか。とにかく自転車がないと行動範囲がグッと狭くなるので、帰り道に早速購入した。古い小さな自転車屋さん。私が子供の頃からあったから、ほんとに古い。ご夫婦が二人だけでお店には自転車も5.6台しか置いていない。今はやりのスポーツタイプや電動ものもおいていない。ごく安いママチャリだけ。あとはパンクの修理や部品の販売で細々と営業を続けている。体の弱いご主人にとてもきれいな奥さんが献身的に手助けをしている。だから自転車は流行りの素敵なものがほしいのに、どうしてもここで買ってあげたくなるので、当分ママチャリで我慢しよう。

ところでさっきGALAXYで撮影して、いろいろ手順を踏むのが面倒でいきなりこのブログにメールで送りつけたら編集も削除もできなくなったのが前の写真。いやはやどうやってこの後始末をつけたらいいのかしら。自転車の写真なんて大きくしてみてもしょうがないので、前の写真はあけないでください。

6 件のコメント:

  1. 前の写真は開けられませんでした^^;

    返信削除
  2. あら、きのうさんざんあけてみたけど、
    私のパソコンは日々刻々と変化というか進化
    しているので、私の手におえないのですよ。nekotama

    返信削除
  3. 勿論
    サイズはお子様用?

    返信削除
  4. あれっ、怒ってもう遊んでくれないと思っていたのに。
    子供用でなくて昔のお嬢様用。自分のブログにコメント
    できないので匿名ですがnekotamaです。

    返信削除
  5. nekotamaは楽隊にしては珍しく
    知性がちりばめられたブログなので
    またお付き合いさせて頂きたい。

    ところでnekotamaをうちのブログの
    LINKに入れてもいいかなあ?

    返信削除
  6. 知性?やまいだれつかない?
    もちろんLINKオーケー。
    よろしくおねがいします。nekotama

    返信削除