2011年8月28日日曜日

毎年恒例

8月の最後の日曜日はマンドリンの早苗さんの家で大パーティーが開かれる。毎年マンドリンアンサンブルのコンサートが6月の最初の日曜日に日本青年館で、そして8月の今日は飲み会と決まっている。業界から大勢の人が三々五々集まってくる。我々演奏家たち、作曲家、放送局、舞台の関係者、等々。入れ代わり立ち代わり現れてはご馳走に舌鼓をうつ。お料理上手な早苗さんと息子のKANTA君が腕を振るって、よくもまあ、こんなにおいしいものを沢山揃えるものだといつも感心する。いつもと言っても私はずいぶん久しぶり。毎年24時間テレビともう一つ、筑波での仕事が同じ時期にあったので、どちらかを引き受けると重なってこられないことが多かった。というわけで、今年はどちらも上手くクリアできた。久々の屋上バーベキューは相変わらず盛況で、涼風を受けながらのノンアルコールビールは最高。そう、アルコールを飲むのはここしばらくやめている。なんだか次の日にだるくなるのと、車の運転があるのと2つの理由から。それに、ダイエットの敵でもあるし・・・ダイエットと言えば腹筋ベルト、効果はいまだ現れず。どうしてかというと、巨大なチョコレートを頂いて、他人にあげればいいものを、ぶつぶつ言いながらも毎日食べ続けているからなのだ。あげてしまおうと思った時もあったけれど、どうしてだか忘れて持っていかなかった。フロイトの深層心理分析で言えば、あげたくなかった。つまり、自分が食べたかった、ということで、さて、本当のところはどうなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿