2012年1月16日月曜日

新しいスニーカー

ダイエットの必要があって寒いからとさぼりまくっていたウオーキングを再開しようと思う。まず、とっかかりがないと弾みがつかないから、一日延ばしにするにちがいない。それではスニーカーを新しくしよう。ネットで探すと中々可愛いのがあって、しかもサイズもそろっている。私は足も小さくそのうえ横幅はあるので、これぞというものが中々見つからない。そのスニーカーは白地にピンクの配色で、22センチ、2Eサイズ。小さいと幅が狭かったりするなかでこれはデザインもサイズも気に入ったので早速注文。翌日すぐに届いた。ところが、足を火傷して靴が履けなくなってしまった。届いたらすぐに履いてウオーキング再開と思っていたのでがっかり・・・ではなく、ほっとする。こんな寒いのになんで歩こうなんて思っちゃったのかしらと、内心悔やんでいたところだったから。届いた靴を見て驚いたのは、私が今まで履いていたスニーカーと全く同じ製品だったこと。今まではグレー地にピンクの配色だったのと、ブランドに全く疎いからどこの製品か気にもしないで頼んだので、まさか同じ製品が来るとは思わなかった。そしてダイエットは歯が痛くて食欲がなくなるという、私の人生でも珍しいことが起きているので、すぐに目標は達成できそう。今朝計ったらすでに一キロ減っている。ほらね、なんでもうまく出来ているのよ。自然に流れるまま生きて行けば大抵のことは自然の助けを受けられる。今日も寒い。ノラはガールフレンドの三毛が家から出てこないので、さびしくて呼んでいる。もう2日も三毛の姿が見えないのは、寒いからなのか、飼い主に「不純異性交際」をとがめられて蟄居させられているからなのか。ノラよ泣くな。この半月を乗り越えれば春。暖かくなったら三毛も出てくるさ。その頃には私も新しいスニーカーで颯爽と表へ出よう。花粉でくしゃみしながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿