2010年2月12日金曜日

たまさぶろうは嘆く

僕はお元オス猫だから、冒険心に富んでいる。なのに、狭い部屋に閉じ込められて、外の空気はベランダでしか吸う事ができない。それに、婚約者のラーラちゃんとだって、一回もあわせてもらったことがない。どうやら、すごいお姫様らしい。イタリアの名門の出身で、日本には何十匹といないらしい。きのうの夜も退屈で退屈で、猫魔さんにまとわりついて叱られっぱなし。でも、トイレが汚れていたからなんだ。猫魔さんは気が付かず、僕がうるさいって叱るのさ。勝手なんだから、人間は。猫魔さんは半分は猫だけど、おおざっぱと言うか、気がきかないと言うか、僕の言葉が時々わからないらしい。それで、ついに、僕は我慢できずトイレじゃ無い所でおもらし。猫魔さんはやっと気がついて、ブツブツ言いながらお掃除さ。でも、自分の気がつかなさを反省したらしく、叱られなかったよ。
夜中に僕のおもらしを拭いている猫間さん見ていたら、ちょっと悪くなって、大きな声であやまったら、うるさいってしかられた。まったく、女心は謎だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿