2010年2月10日水曜日

猫魔さんモンゴルへ行く その5

すっかり馴れてきたころ、事件はおきた。まず、ご夫婦で参加の奥さんの馬の腹帯が切れて、落馬。普通腹帯の点検などは自分でする。しかし、このときはモンゴル人が、馬の管理は自分たちがするから馬に触らないようと言ったので、全く触ることができなかった。どうやら、腹帯が擦り切れていたらしい。その次は、かくいう私。すっかり馬に馴れて、ずうずうしくも余所見をしていて、タラバカンという大型ねずみの穴に馬が足をとられ、落馬。草原には無数の穴があいていて、ちゃんと乗っていれば、馬が足を取られたときさっと手綱をくと、立ち直れる。しかし、いい気になっていたので、対応できず頭から落ちる。ヘルメットの淵がじめんにあたり、サングラスのつるが鼻にあたっる。落ちたとたん、モンゴルの少年がさっと走ってきて、後ろから羽交い絞めにされトントンと体をゆすられた。どうやら、気付けの術らしい。その夕方、大きなビーフステーキで顔を冷やし、それを焼いて食べる。久しぶりの牛肉が役に立つ。次の日から、私の顔はカボチャのように腫れ上がり、二目とみられない様に。でも、鏡がないから自分は平気さ。

5 件のコメント:

  1. クリオネ姫2010年2月10日 10:39

    'た'ぬきの猫魔さん、コニャニャチハ

    ブログ開設おめでとさんです!
    モンゴルの写真を見ていると大好きな草の香りがしてくるような・・・
    食事は素材そのものの味なのかな?それでも空気が美味しい分充分おいしかったりして。

    微男子のたま様によろしく!!
    またおじゃましま~す

    返信削除
  2. クリオネ姫さま
    やったー。あなたが書き込み第一号。クリオネは可愛い外見に似ず、獰猛なのをしってる?だれかさんにそっくり。いや、あのその、第一号さんにたいへん失礼しました。もっとじゃんじゃん書いておくれ。 猫魔さんです

    返信削除
  3. コニャニャチハとは
    懐かしくて
    忘れようとしても
    思い出せないのだァ!

    返信削除
  4. yamaseichan 元々覚えてないんでしょう。

    返信削除
  5. これは
    バカボンのパパの
    メイ台詞なのだ!

    返信削除