2010年2月19日金曜日

大輔君銅メダルおめでとう。猫魔さん感激。

よかったね。たまさぶろう。日本人男子スケート初のメダルだよ。    ふーん、でも、人間はなんで着地で転ぶの。猫は転ばないのに。   あのね、人間は二本足で、しかも足元は氷なの、ツルツルしているの、普通の人なら歩くのもやっとなのよ。怪我で一年棒に振って大変だったんだよ。    ふーん、僕は尻尾ふるけど、棒にふるって?    努力してきたのに、ちょっとしたミスで努力が水の泡になるってこと。   水の泡はおいしいの?猫魔さんビールの泡好きでしょ。   なんか、会話がかみ合わないなあ。感激が水の泡。でも、お祝いにビールの泡飲むか。    ああ、ずるい。僕飲めないもん。    たまは水でいいの。    ところで、猫魔さんはオリンピックだブログだと言って、ちっともヴァイオリンの練習してないね。そんな事では今までの努力が水の泡だよ。下手すると、一生を棒に振るよ。    あらっ、意味わかってるんじゃない。ほら、たまさぶろう、少しはシャッキとしなさい。     アー、だって、僕夜遊びするから、昼間は眠いの。

2 件のコメント:

  1. クリオネ姫2010年2月20日 15:31

    うんうん、わたしも感激して見ていたよ!
    あの気持ちの持ち様もいいよね。
    なんかわたしの兄貴パート2にすこーし似ているような・・・

    返信削除
  2. パート2といえば、あの?・・・・絶句

    返信削除