2010年2月9日火曜日

猫魔さんモンゴルへ行く その1

このバランスの素晴らしさ。それにこのハンサムなお顔。よん様は目じゃない。私の友人に殺されそうだけど。
私の夢はモンゴルの大草原を馬で駆け抜けることだった。それを実現するために、乗馬を始めました。勿論馬が大好きだったからでもあるけれど。木曽馬がモンゴルの馬に似ているというので、木曽馬牧場に行って訓練したり。
そして、まだ、40鞍しか乗っていなくて、駆け足がやっと出せるレヴェルでモンゴルツアーに参加。15人ほどの参加者に馬が30頭、数人の馬方さんにツアーガイド、トラックが一台に数人の料理人、けっこうな大所帯になりました。名古屋空港に集合、話を聞くと私だけえらい初心者で、ほかの人は200鞍以上のベテランばかり。早くも暗雲たちこめる事態に。北京空港で乗り継いだあと、真夜中のウランバートル空港へ。上空から見ると、真っ暗な中、ポツンと赤いランプが見える。まさか、空港とは思えないのに、実はそうだったのです。続きは又この次に。

0 件のコメント:

コメントを投稿